2014年10月6日

2014.10.6  Today


デスク・チェアを買いました
実はまだ買ってないのですが、
オーダー決定です

部屋でPCに向かう時間が長く、チープな椅子で背筋伸ばせなくて
さすがに買わねば、でも高いのムリだし、
洒落た椅子も好みじゃないし……と、ダラダラしてたんです

本日別件で取材に行った東京駅近くのハーマンミラーストアで、
むっちゃ感じのいい担当スタッフさんに接客していただき、
即決したのがこれ

イヴ・ベアールがデザインしたセイルチェア(SAYL CHAIR)
小ぶりで、私の体でも馴染み、何よりお値段がアーロンチェアの約半額 ^^
オフィスチェアの王様、アーロンチェアを筆頭に、
高級オフィス用品で名高いハーマンミラーの人が
プッシュする製品ですから、悪いはずもなく

さらにハーマンミラーは、日本法人も、
働きやすい会社なんですって!
社員全員が、自社製品が大好きとのこと
来日してた海外スタッフも印象良かったし
店の雰囲気もぜんぜん気取ってない

これもご縁と思って買うことにしました
冷静に考えれば安くないけど
服のジャケット(orスーツ)一着と同じくらい
そー思うと、服って高いな……


同じくイヴ・ベアールのリーフライト
2006年の時点でLEDを使い調光できるようにした、
画期的な製品(だそう)
彼はタイム誌の「地球上で最も先見の明のある25人」の
一人にも選ばれたことがあるデザイナー

@Herman Miller Store

0 件のコメント:

コメントを投稿